先日、「“心は女性です”と言う男性」が、温泉の女風呂に入って、逮捕されたという話がありましたが、少し続報がありましたね(集英社オンラインより抜粋)。
「男が女湯の洗い場で体を洗っており、居合わせた利用客が違和感を感じて従業員に報告。従業員が確認したところ男性だったことから警察に110番が入りました。具体的なところは申し上げられないのですが、男は今回初めて女湯を利用したようで、従業員は入館時、『女性だな』という認識で女湯側に入館させたようです」(桑名警察署関係者)
https://shueisha.online/newstopics/174730?page=2
前回の時点では逮捕された人がLGBTなのか性犯罪者なのかわからなかったのですが、少なくとも外見は「女性」に見えたらしい・・・ですねえ。
ただこの集英社オンラインの記事のタイトルの一部に「逮捕された女装男性」って書いてあるので、ホルモン治療とか豊胸手術とかして胸がある人とかではないのかな?
あと、今は大体MTFは「トランス女性」って書かれますよね?そうじゃないってことは普通に「男性」なのかも。
「男性は学生時代は学生服を着ていて、社会人になってからスカートなどを穿くようになりました。髪の毛は若干伸ばして、いつもバンダナを巻いてる感じですが、化粧はしていません。女性に寄せてはいるものの、一目で男性とわかる感じです」
https://shueisha.online/newstopics/174730?page=2
一目で「男性」とわかるってことはあまりパス度とかも特に気にしているように見えない・・・。
あと、ここでは省きましたが「ドスの聞いた声で叫んでいた」という文面もありましたので、性格も普通に「男」なんでしょうね〜。声の女性化とかもしてない感じだし。
そして記事の続き、これにはびっくり!
「男性は今年4月、静岡県浜松市の入浴施設でも女性脱衣場に女装して侵入したとされ逮捕されている。このときは県警は認否を明らかにしませんでした」(地元社会部記者)
その7カ月後の今、再び逮捕された男性に対し、LGBT当事者たちはなにを思うのか。男性と同世代で都内の大手企業で広報を務めるトランスジェンダーの男性はこう答えた。
「私はすでに身体は女性になっており、メイクしてるときは女性用トイレを使います。ただ、風呂に関しては犯罪者になりたくないし、迷惑をかけたくないから公共の風呂には行きません。周りの同志もそうしています。おそらく周囲に同じような友達がいれば、そういう話をし合えたと思うのですが、ひょっとしたらこの方は孤立していたのかもしれませんね」(一部抜粋)
https://shueisha.online/newstopics/174730?page=2
まさか前科のある人だったとは!
この人は「心は女性」とか言っているけど、やっていることは「男性っぽい」イメージなんですよね。あと、「女性として認識されたい」みたいな気持ちを全然感じないというか・・・。LGBTでもなんでもなくて、ただの女装家かしら?
この記事の最後にあるMTFの男性(手術済みだから”女性”でも良さそうですが・・・)の話が少し救われます。私的には大半のLGBTの人はこういう考え方だと思うのですけどね。
ただ、手術していてもお風呂って入るとやっぱりバレちゃうのかしら?そうなの?
それともメイクが落ちちゃうから?
私としてはこの部分がすごく気になりました。
しかし、この方「私は心は女なのに、なぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」と言っていますが、同じ「心は女性」の私は、この人のやっていることが全く理解できません・・・。

